やる気が1の北庄によるブログ。ほぼ放置(元「圧縮比8.5:1」、検索に引っかかっちゃうので変更しました)


by SA22C-12A-T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

かんじゅでん

「東方紺珠伝 ~ Legacy of Lunatic Kingdom.」

夏コミで出た東方新作。書店委託が始まりました(25日から)
今回、被弾してもすぐやり直せる「完全無欠モード」というのがありまして、
常に被弾しまくる自分にとっては大変ありがたいモードです。
(というか通常のモードが上級者向け扱いになってる)

イメージはあれです。文花帖もしくはダブルスポイラー

道中やボス戦をオートセーブしながら戦っていく感じです。
ところが、このセーブデータがタイトル画面のデモに上書きされてしまうバグがあるらしいです。
プログラミングは難しいですねぇ。ご注意を

ちなみに自分もとりあえず霊夢ノーマルで完全無欠モードをプレイ。
3面でいったん手詰まりになったので、タイトル画面に戻りました。
なんと3面まで行ったことがセーブされてます。次は再度3面からプレイできるんです
 便利

改めてイージーモードを選択しましょう。
ただここで、

万が一にもイージーモードにしようとして間違えてノーマルを選択していまい

億に一にもの可能性で先ほどと同じ霊夢を選択してしまい

兆に一にも「中断データから再開しますか?  はいいいえ」の画面で
いいえ」を選択した状態で

京に一にも「Shot(決定)」ボタンを押してしまうと

先ほどまでの中断データは消え、
1面からやり直しのデータに上書きされてしまうので
気を付けましょう

気を付けましょう!!(やらかした)



[PR]
by SA22C-12A-T | 2015-08-26 22:16 | 東方