やる気が1の北庄によるブログ。ほぼ放置(元「圧縮比8.5:1」、検索に引っかかっちゃうので変更しました)


by SA22C-12A-T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:東方( 31 )

かんじゅでん

「東方紺珠伝 ~ Legacy of Lunatic Kingdom.」

夏コミで出た東方新作。書店委託が始まりました(25日から)
今回、被弾してもすぐやり直せる「完全無欠モード」というのがありまして、
常に被弾しまくる自分にとっては大変ありがたいモードです。
(というか通常のモードが上級者向け扱いになってる)

イメージはあれです。文花帖もしくはダブルスポイラー

道中やボス戦をオートセーブしながら戦っていく感じです。
ところが、このセーブデータがタイトル画面のデモに上書きされてしまうバグがあるらしいです。
プログラミングは難しいですねぇ。ご注意を

ちなみに自分もとりあえず霊夢ノーマルで完全無欠モードをプレイ。
3面でいったん手詰まりになったので、タイトル画面に戻りました。
なんと3面まで行ったことがセーブされてます。次は再度3面からプレイできるんです
 便利

改めてイージーモードを選択しましょう。
ただここで、

万が一にもイージーモードにしようとして間違えてノーマルを選択していまい

億に一にもの可能性で先ほどと同じ霊夢を選択してしまい

兆に一にも「中断データから再開しますか?  はいいいえ」の画面で
いいえ」を選択した状態で

京に一にも「Shot(決定)」ボタンを押してしまうと

先ほどまでの中断データは消え、
1面からやり直しのデータに上書きされてしまうので
気を付けましょう

気を付けましょう!!(やらかした)



[PR]
by SA22C-12A-T | 2015-08-26 22:16 | 東方

紅楼夢お疲れ様でした。

c0172737_22573291.png


丸々一か月が過ぎましたが
第8回、東方紅楼夢 参加された皆様、お疲れ様でした。

こんばんは。北庄です

初めてのサークル参加でしたが
無事に紅楼夢を終えることができました。

初参加&初同人誌ということで
多くの皆様に助けられ、お世話になりました。
この場で一度、簡単にではございますが
心よりの御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

2012.11.07 北庄
[PR]
by SA22C-12A-T | 2012-11-07 23:15 | 東方

もぞり

もぞりと星蓮船

一向にノーマルクリアの光が見えないので
ここは練習と思いイージーに再挑戦

うおぉおぉお独鈷杵おおおお
(被弾

いや、わかってるねんで。
被弾する前にボムすれば回避できるってわかってるねんで

やけど、どうしても気づかぬ間に落ちてしまうんやぁ...
「あっ」と思った時には既に被弾してるんやぁ...

反射神経が衰えに衰えてるんじゃのぅ...(いろいろ混ざった

♪でーっででー でーでーででー でーっででー ででーででー
でーで でーで でれりんでれりんでー(寅柄の毘沙門天

あ、一応早苗Bでクリアはできました。
[PR]
by sa22c-12a-t | 2011-07-20 23:58 | 東方

108/108

ダブルスポイラー射命丸シーンクリア

c0172737_223202.jpg


ひゃっほぅ。
詳細:
総撮影得点(余剰を含む) :22122164
総プレイ時間(はたて使用を含む) :30:55.48
総撮影枚数(初成功時枚数) :12956枚

総撮影枚数が多い(クリアに難航した)Best5
9-8 古明地こいし 「ローズ地獄」  初成功時枚数 703枚
12-7 聖白蓮 「スターソードの護法」 初成功時枚数 683枚
10-7 比那名居天子 「全人類の緋想天」 初成功時枚数 635枚
11-2 洩矢諏訪子 神桜「湛えの桜吹雪」 初成功時枚数 471枚
12-2 法獣ぬえ 正体不明「紫鏡」 初成功時枚数 451枚

一番最後までクリアできなかったもの
12-1 聖白蓮 初成功時枚数 315枚

難航したといっても、最初の数枚が録りやすかったりするので一概にこれとは言えないのだが・・・
[PR]
by sa22c-12a-t | 2011-05-12 23:22 | 東方

新作体験版

本家(上海アリス幻樂団)で東方神霊廟 ~ Ten Desires.の体験版ダウンロードが始まりました。

なんだか東方も久しぶりだなぁと思いつつプレイ。

結果

・12-2 正体不明「紫鏡」(封獣ぬえ)
得点:195330
撮影枚数:451

・12-7 「スターソードの護法」(聖白蓮)
得点:61313
撮影枚数:683

クリアシーン数 107/108
総プレイ時間 30:33.06
現在の最大撮影枚数:9-8 古明地こいし 「ローズ地獄」 703枚

あとはガンガンいく僧侶(12-1)を撮れば、射命丸側はなんとか・・・
え?はたて?  全然クリアできる気がしないなあああぁ(ぉ


え?新作。面白いですよ! 本編が楽しみだなぁ(ネタばれ対策
あと道中曲が好きねぇ~
[PR]
by sa22c-12a-t | 2011-04-17 19:30 | 東方

やたー

ひさびさに6面行ったよー
残機ボムなし6面到達でした(ぉ

[魔法「紫雲のオーメン」]で終わったけどな!!
中ボスもFアイテムよりもできれば1UPをくれるとうれしi・・・あ、ハイ。すみませんでした


あー久々にこんなん聞いたらやりたくなってたまらない
ってかできることなら筐体欲しいなー
2の高速編3000番台ね。こまち極めたい


鉄道ファン3月号の表紙を見て
あぁ・・・もう「はやぶさ」が入るのか・・・と改めて実感。
K47編成撮りに行きてぇなぁ
大宮か日暮里あたりに行くべきじゃろうか
[PR]
by sa22c-12a-t | 2011-01-14 20:55 | 東方

9月3日は -Ex

もうすでに今日でした。こんばんは。北庄(内)です

夢見から「紅楼夢どうするー?」と聞かれて
あーうきはさんに宿を申し込もうと思ってすっかり忘れてたぜ...そうか、もう一月後なんだよなぁ
まぁ空いてなきゃ当日朝に大阪につく方法も無きにしもあらず。最悪NS50Fで

あ、サークル配置番号出てました。平面図が無いので具体的にどうこうとは言えませんが...
グッズが4号館、本が5号館の傾向のようで。
某氏曰く、4-5号館で移動規制かかるんじゃない?とのこと


あ、そうそう本日9月3日は
「妖精大戦争」の委託日です。チルノ大活躍
朝起きたらまだ空いてないから昼過ぎにホワキャンにダッシュだ!!




ぽく ぽく ぽく ちーん
うきはさんの「日曜の夜は「はまかぜ」乗りに行くので!!」の"日曜日"をこの数日間、5週間くらい勘違いしていたことに今頃気づく。
そりゃー以前仰ってたことがそんな急に変わるわけないわなー
[PR]
by sa22c-12a-t | 2010-09-03 01:02 | 東方

えちご東方日和

参加された皆様、お疲れさまでした。

そしてお手伝いさせていただいた天剣さん、ありがとうございました。

軽くまとめ
3:15
天剣さんと待ち合わせ場所で合流。「きたぐに」1号車1ABCD

6:30
ひと眠りして起床。寝台解放するにはどうしたらいいかしばし考える

8:30
新潟到着。朝食・時間つぶしがてら駅のマックへ
朝マック食べたの何年ぶりだー?

9:10
バスが猛烈に混む。ものすごい混む。
途中のスタジアムで大会でもあったのかなぁ?ジャージ姿の中?高校生が多かった

新潟テルサ到着。ボクスターがいないか軽く見渡す
見つからなかった...

会場入りして設営のお手伝い
と、ここで天剣さんから「練習で描いた色紙」を頂く。
喜びにテンパる

11時になり拍手とともに開会

「走らないでくださーい」のスタッフの声と同時に
「佐渡」エリアへ大量の人が・・・

そうこうしているうちに「下越」エリアにも人が...
結構に混んできたところで
湯倉さん登場

イベントあるところに、"湯"の字あり

軽く空き始めたころにYMDさん登場

さらに人が減った頃を見計らって会場散策

本日の購入物
同人誌:2冊
カタログ:1冊
以上

帰ってからは基本的に店番
まったり...まったり...
天剣さんがほろ酔いで戻ってくる

15時に閉会。お疲れさまでした~
撤収ー

バスに乗り、駅まで戻る。あ、片道320円でした

各電車の時間まで1時間半ほどあるため、遅めの昼食に
天剣さんについて行って、万代シティ内にある、italian「みかづき」でイタリアンを
シーフードイタリアンとポテトのセットを購入

・・・焼うどん?

駅までもどってお土産を見ているうちにそこそこいい時間に、
天剣さんの方が遅く出るのでお先に失礼を

新潟駅3番線にて「北越」10号に乗車。
自由席乗車率は30%もないくらい?結構にガラガラ

ひと段落ーと思い
ふと気がついて携帯で時刻表検索

・・・長岡で天剣さんの「とき」に抜かれるな・・・

そんなことを考えつつ、窓の外を駆け抜けていく「とき」を見つつ

長岡到着->発車

眠気が限界にきたのでひと眠り、起きたら小杉

金沢駅から愛車、アルベルト'08に跨りアパートへ
無事帰ってこれました。

改めて、えちご東方日和 参 参加された皆様、お疲れさまでした!!
[PR]
by sa22c-12a-t | 2010-05-31 01:04 | 東方

かりすまってなーに?

カリスマ聖が描けません。
カリスマってなんなのさー

こんばんは。北庄です
カリスマとは一体何なのか考えていた今日この頃
最終的に「頭身の高い絵は私に向かない」という、結論に、達したので、あります

そして他のお題絵に挑戦
「笑顔で罵る阿求」・・・気づけば天子に
「みょん」・・・みょぉぉぉん

改めて絵の難しさを実感した今日この頃。
んむー・・・かといってさすがにお題放置も問題だじぇ
[PR]
by sa22c-12a-t | 2010-04-20 21:48 | 東方

しょんぼり

MBXのキーASSYが結局在庫切れに・・・(´・ω・)

タコメーターからの異音は止まることなく・・・

パーツ発注しに行ったら帰りは雨に降られ・・・

んもーー!!

Forza3でMAZDA「風籟」が出たのでダウンロード。
ひぎぃ!!変態的なエンジン音!!
さすがMAZDA!!(誉めてます)

Forzaもダットサン出すならSA出してよー
ロスタもNA/NB/NC揃ってるんだからさー

NSはとりあえずトランスミッション系は組み上げ。
載っけたけれどエンジン本体がまた組み上げてない

あー今日も雨、明日も雨・・・
あー・・・・・・

明日も学校で加工だー・・・
[PR]
by sa22c-12a-t | 2010-03-28 23:55 | 東方