やる気が1の北庄によるブログ。ほぼ放置(元「圧縮比8.5:1」、検索に引っかかっちゃうので変更しました)


by SA22C-12A-T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:自動車( 8 )

でみー

c0172737_23321998.jpg


デミオ1万km。

走破県(高速などによる通過含む)
秋田、山形、宮城、福島、
栃木、群馬、埼玉、東京、
新潟、長野、
富山、石川、福井、
愛知、岐阜、滋賀

平均燃費:
約15km/L

10,000kmでございます。
でも最近NSにも乗りたい(浮気
[PR]
by SA22C-12A-T | 2012-09-02 23:45 | 自動車
こぅーにゅー
c0172737_20235527.jpg


c0172737_20253847.jpg

シフトノブ。左は純正、右がオートエグゼ

純正のシフトノブで走っていると
ついつい力が入っているらしく
気づくと「あれ?」な方向を向いている事が何度か。

ということで円形のAutoExe レザーシフトノブ(MT)を購入。
ええもう給料なんてすっとびましたわw

・・・オイル交換


ちょっと交換して乗ってきた。
良い感想
・高さ調整ができ、好みのポジションが可能。
 現在、純正より僅かに伸ばしており、ストロークは増えたが入れやすくなった感あり。
・純正に比べて軽くなったので、動かしやすくなった?
・気分の問題
悪い感想
・純正に比べて一回り細くなったので、シフトを「握っている」感は減った。
・握っている感が減ったためか? 滑りやすい気がする...

あとはまぁ、慣れるまで乗ってみて
どうしても合わないようだったら純正に戻すかまた別のを探しましょう。
[PR]
by SA22C-12A-T | 2012-08-28 20:29 | 自動車
新型ビートルの記事が載っていたので

こんばんは。北庄です

フォルクスワーゲンのビートル。
新型は「ザ・ビートル」だそうで

いやしかし見た目がなんともポルシェと言うか
ポルシェがビートルに近づいてきたというか(逆
な形ですな。

いやでも、ポルシェというと思い浮かぶのは
この形
なんですが、最近のデザインは
こういった形なので

なんとも見分けがゲフンゲフン...


というか知人との話にも出てきた
「最近の車は、メーカーごとに違うデザインだけど、メーカー内だと同じような」
という話。

アクセラ-アテンザも次第に似てきているし
インプレッサは大型化してきてレガシィと同様に
日産のセダンはもうどれもこれも一緒にしか見えなくなりつつ...

マツダの五角形グリルだったり
スバルのツリ目(鷹目?)はメーカーを見分ける確固たるデザインだし
それを用いて車両外観を作るのは当然の成り行きにはなると思うんだけど

うーん

FCくらい直線をベースにしたようなデザインがまた出てこないものか
[PR]
by SA22C-12A-T | 2012-01-09 22:36 | 自動車
いや涼しいったってあくまで「思ったより」であって
暑いのには変わりないんですが

こんばんは。北庄です

SkyActiv
でみおー。個人的にいえばデザインは初期の箱型が好きなんだけど
いまのは今ので好き。
そしてスカイアクティブ搭載でフォグが追加されたのねん...とか思ってたら普通にオプションらしい

まぁデザインは人それぞれ

レビューを見てると現行車種より乗り易いんでは?という雰囲気
これでMTがあったら失禁する(ぇー

車の記事を読むと車に乗りたくなってしょうがないねw
就職が決まって余裕ができてどこか出かけるときにレンタカーでも借りようか...出てればだけど

でもやっぱり夢(というか努力の先)は
RX-7やRX-8だなぁ
[PR]
by sa22c-12a-t | 2011-08-03 19:39 | 自動車
語呂悪いなー・・・

こんばんは。北庄です。
本週末はルマン24時間耐久やF1カナダGPと豪勢な週末でしたね
ルマンはアウディが首位でゴール 
787Bは大人気<- こっちの方が重要ですが(ぉ

F1は本日25:50(月曜日午前1時50分)から放送です

NSはまぁ昨日書いたとおりOH。ただエンジンを降ろしたくなって悩み中なところがなんとも・・・w

レポート漫画ですが、pixivでのアンケート結果としまして
「もっと早く描け」に2票,「もういつもの文章形式でいいよ」に1票頂きました
身勝手なアンケートにご協力、ありがとうございます。

結果を受けての結論としまして、
自ら言い始めた「レポート漫画描く」行為。
いい加減文章にしてさっさと描き終われという意見を頂きました。描く速度が遅いわ品質は落ちる一方わでたしかにいっそのこと描かない方がいいのかもしれません。
しかし一方で、うれしい事に「さっさと」ながらも描けという意見も頂きました。
なので、言いだした事は最後までやりきろうと。最後まで描き切ろうと思います。

画力の低下に辟易とされている方には申し訳ないのですが、まだレポート漫画は続けさせていただきます。

また、このブログでレポート記事を更新する際に同時に文章&写真での記事も掲載いたします。
我ながら勝手な結論&拙作となりますが、どうかこれからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

速度は、向上できるように努力いたします。
皆様に甘える形となってしまいますが、どうか温かい目で見ていただけますようお願いいたします。
[PR]
by sa22c-12a-t | 2011-06-12 23:36 | 自動車

うぇー

ミーティングだっつぅから加工を途中で切り上げたら、
中身は「最近、進捗遅いよ」
という、いつもの上層陣からのお説教開始。


それがなんで2時過ぎまでかかるのかねぇ

どうせ「科棟延長使用届出」を用いるならその4時間加工させろや
[PR]
by SA22C-12A-T | 2010-04-13 03:09 | 自動車

ツインリンクもてぎ

学生フォーミュラの試走会のため栃木のツインリンクもてぎまで
行ってました


一昨日15時に出発、昨日0時過ぎに宿泊先に到着した後
3時にミーティング終了、5時起床。18時に撤収の後金沢まで移動。片付け…
突貫にも程がある


ちなみにエンジン内から異音(打音)がするようになりました。困った
[PR]
by sa22c-12a-t | 2009-08-22 04:24 | 自動車

2008年は

アロンソでしたね、F1日本GP。

Honda勢の勢いがなくてちょっとがっくり。なぁに、次の中国で頑張ってくれるさ!!
中島は完走。トゥルーリは5位と以外に波乱の結果となったレースでした。(自分的に)
アンチハミルトン派の私にとっては今回の強引なイン取り・レース後のコメントなどがアンチハミルトンに拍車をかけた1戦でもありました。

Next 中国GPは10/19日! 
PCの前のみんなー!DVDレコーダーもしくはビデオデッキの準備はいいかなー?

私はどちらも持っていないが。

がんばれHonda!!
[PR]
by sa22c-12a-t | 2008-10-14 00:21 | 自動車