やる気が1の北庄によるブログ。ほぼ放置(元「圧縮比8.5:1」、検索に引っかかっちゃうので変更しました)


by SA22C-12A-T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ぶらつ紀行( 8 )

ぶらつ紀行

c0172737_22362023.jpg


ぁいやぁ~いいですねぇ。春の盛岡

こんばんは。北庄(内)です

僕は今日、雪がちらつく盛岡に行ってました。

でも・・・ここだけの話。実は僕、盛岡初めてなんです
困ったなぁ~・・・


---前枠---

改めましてこんばんは。
お久しぶりでございます。

本日ぶらりと
10:00 「今日休みだどこか行こう」
10:30 とりあえず東北道へ
なんとなく北へ
一関で厳美渓に行くか悩んでいるうちにICを降りそこねる
北上JCTで遠野に行こうか悩んでいるうちに乗りそこねる
ガソリンをちょうど半分使ったところで盛岡へ(250km程度)

盛岡駅でE5系+701(IGR仕様)を眺める

満足して再度東北道(南方向)へ

紫波SAにて
遅めの昼食+まさかの「気になるリンゴ」と「アップルクーヘン」を発見、購入
c0172737_22423397.jpg


ついでにウォッシャー液補充。

またぼへーっと南下して
「仙台メロンでも寄っていくかぁ」と仙台宮城ICからR48へ

c0172737_22433767.jpg

「仙台、仙台。JR線はお乗換えです・・・」
地下鉄東西線も着々と工事が進んでいるようで

仙台のとらとメロンに行って
駅前から11番線を眺めて満足

国道48号線で山形へ戻ったりなんかしてました。




・・・こういう文章で書く書き方を忘れてるなぁ。
[PR]
by SA22C-12A-T | 2013-03-09 22:49 | ぶらつ紀行

GW07

c0172737_022332.jpg


第7回。いやだって雨が降るとは・・・ 
そして約束をぶっち破りですみません。1枚投稿です

pixivの方にアンケートのっけておきました。ご協力お願いしますー
アンケート:レポート漫画について・・・
a.速さ重視で描いて(さっさと続きを)
b.品質重視で描いて(もっと描きこもう)
c.もういつも通りの文章+写真でいいよ
[PR]
by sa22c-12a-t | 2011-06-07 00:30 | ぶらつ紀行

GW06

だいたい線画。pixivにアップする前には一回書きなおそう・・・
c0172737_23312747.jpg

[PR]
by sa22c-12a-t | 2011-05-29 23:31 | ぶらつ紀行

GW05

すーいーよーうーびー
c0172737_22281230.jpg


マウスポインタが最近よく飛ぶから新しくマウスを購入
気がつけば前のマウスも既に7年目に入ってたんだね・・・

ロアス株式会社 MUS-UKTSL(シルバー) ¥680
使い勝手としては、マウスパッドに対しての滑りの良さが目立つ(前のが重かっただけかもしれないが・・・)。
以前使っていたのよりかなり軽いので、注意しないとポインタがすっとんで行く

あとはホイールが左右にぶれるけど、まぁこんな価格だしね。コストパフォーマンス的には上々
大事に使いましょう
[PR]
by sa22c-12a-t | 2011-05-25 22:31 | ぶらつ紀行

GW03

c0172737_21161284.jpg


実話
[PR]
by sa22c-12a-t | 2011-05-18 21:16 | ぶらつ紀行

GW02

c0172737_4315496.jpg


その2。やっつけ感が半端ないというか自分でも見直すとひどい手抜き
[PR]
by sa22c-12a-t | 2011-05-18 04:32 | ぶらつ紀行

大阪/富山 (1)

某月某日(1月30日)

金沢駅にて
「きたぐに」に乗り込む。土曜にしては自由席は意外と空いていたのでハコを満喫

米原あたりで一旦起床。うーん、さすが東海道本線と北陸本線の合流だけあって広いね。
しかし、暗くて、よく見えない!!(ぉ

定刻通りに出てまた就寝。すぴゅー
向日町を超えたあたりかな。改めて目が覚める
天気は晴れ。というか多分年が明けてから初めて青空見たなぁとか思いつつ
新大阪、大阪へと滑り込む

いつも思うんだが大阪駅に食べるところが無いのが残念。新大阪ビルが楽しみ

とりあえず、合同説明会の開場は10時のため(現在時刻:7時過ぎ)ホーム上跨線橋で周辺地図を見てみ
♪ピロピロピロピロピロピロリン ピロロピロピロピロピロリン♪(環状線のあの音)
♪ピロピロピロピロピロピロリン ピロロピロピロピロピロリン♪♪ピロピロピロピロピロピロリン ピロロピロピロピロピロリン♪♪ピロピロピロピロピロピロリン ピロロピロピロピロピロリン♪♪ピロピロピロピロピロピロリン ピロロピロピロピロピロリン♪♪ピロピロピロピロピロピロリン ピロロピロピロピロピロリン♪♪ピロピロピロピロピロピロリン ピロロピロピロピロピロリン♪♪ピロピロピロピロピロピロリン ピロロピロピロピロピロリン♪♪ピロピロピロピロピロピロリン ピロロ

・・・・五月蠅いっ
そりゃぁそうだよねぇ、朝だもん。平日に比べたら少ないだろうけど、発着数は多いよね

食事を摂ろうととりあえず移動。103系へ駆け込み!!(してません)
内回り、西九条方面へー・・・意外とすんなり座れた。まぁ休日の朝7時ってのはこんなもんか。

福島、野田、西九条、弁天町、大正・・・で下車。
ミッションは三つ。
1.大至急速やかに空腹感を紛らわせる
2.ロッカーに荷物を預ける
3.スーツ用黒靴下を買う

いや・・・あの。洗濯が間に合わなかったというか
気づけば足りなくなっていたというか・・・その・・・

とりあえず荷物預けて駅前へ!!

うぅわぁー・・・ 食べる場所無いなぁ・・・

こっ、こんな時はGPS!!最近の携帯って便利だね!
ほーらこんなに簡単に・・・ 簡単・・・ 簡・・・  (普段使わないからわからない)
ほっ、ほら!!最寄りのマックが簡単に出てくるぞ!!
何々、500m・・・近い!よしここだ

「マクドナルド 大阪ドーム店 580m」

開いてねぇっつうの

つっ・・・次は・・・!!
「マクドナルド 関西スーパー店 1084m」
・・・そうだ 大阪、歩こう

ぐすん

マックに到着。ついでに途中にあったファミマで靴下購入。開始まであと2時間・・・


今回の会場
c0172737_2222213.jpg

大阪ドーム

合同説明会は割愛テヘヘ
ただまぁ、理想科学工業で印刷機よりも先に「プリントゴッコ」思い浮かべるのはあたいだけ?
あと、ブースへの呼び込みが凄かった。イメージとしては飲み屋の客引k・・・おっと

飯も食わずに色々と見たあと、トレインさん[pixivページ]と合流
一旦別れて駅で着替える

え?スーツ?そのあとくっしゃくしゃで詰め込みましたが何か

ドーム前で再会し、うさ丼さんを待つ。

紅さん、うさ丼さん登場。エボⅠで
うっわー、これ本当に当時のかよ傷ないわー
色々と純正だわー

エボに乗りこみ・・・
うさ丼さん「あの橋の直線気持ちいいよねー」
紅さん「いいよねー」
北「直線とか気持ちいいよねー」
トレインさん「(こいつ等・・・)」

そのまま舞洲のカートへ
途中から中々さん合流。

結論*
 うさ丼さんはえー
 中々さんはえー
 紅さんはえー
 トレインさんはえー

 俺?10周走ったら腕が上がらなくなりました。ここまで衰えているとは・・・

カート終了。
コーナンへ向かう。エボとアルファに分かれて・・・

*台詞(誇張表現あり)
 「あの野郎!!何キロ出してやがる」
 「あのコーナーをあのスピードだと!?狂ってやがる」
 「無理無理無理無理!!曲がれん」
 「馬鹿か!追いつけねェ」

 「ちょっとだけ地球に厳しい走り方してるだけだよねー」
 「ねー」

コーナン着
*台詞
 「なんで最近の作業手袋ってこんなレーシーなの?」
 「ハムスター可愛い」
 「自転車はいじる物」
 「攻めてたなぁ」
 「砥石・・・砥石・・・」

餃子の王将着

 無駄遣いスキル発動。
 ラムネ菓子(¥525)を購入。回りの皆から呆れられる

ローソン着
 飲みのネタを買う

うさ丼さん宅着
 飲み開始・・・の前に久しぶりのMBX乗車
 うわぃ、調子よくなってる~すげぇ!!!

 トレインさんMTバイク初体験。
 初めてにしちゃ乗れてるよなー
 
 上がって飲み開始。
 シューティングラブ開始!!
 BGM:あのパターンって東方にあてると誰のスペカ議論
 シューティング技能検定は23歳でした。
 紅さんの神避け発動
 斑鳩に移行
 トレインさんチャレンジ
 烏帽子鳥がかっこいいで一致
 レイフォースに移行
 あたい挑戦、ぐわーーーーー
 麻雀に移行:BGMはサッカー対韓国戦 
 親倍ツモキタコレ!!!
 勝ったよー
 
 やんわりおねむ・・・
 
 明日はえーと、富山に昼に付くには朝6時起床かー・・・ (現在朝3時を回ったころ)

 寝袋を借りて就寝。おやすみなさい
[PR]
by sa22c-12a-t | 2011-02-21 23:01 | ぶらつ紀行

いつぞやの

東京。

鉄道博物館についてから
[PR]
by sa22c-12a-t | 2011-02-08 21:32 | ぶらつ紀行