やる気が1の北庄によるブログ。ほぼ放置(元「圧縮比8.5:1」、検索に引っかかっちゃうので変更しました)


by SA22C-12A-T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ごーるでんうぃーくー

プ〇ウスとかア〇アとかなんなん?
信号変わっても動かないでやっと動いたら30km/hでとろとろ動くわ
ウインカー出さないで車線変更するわ
左30cmくらい余裕あるのに路駐するわ

まぁ特にその2車種がアレだからってあれですけど

まぁ世間ではゴールデンウィークですし、
帰省ラッシュで交通量がどっと増加する&渋滞してるわけで
車に乗っててもストレス発散量よりも蓄積量の方が大きい

そんな本日。思考が負の方向な北庄です。こんばんは。

うん・・・毎年のことなんだけどね。こればっかりは慣れよう
と、いうことでゴールデンウィークです。

今回はなんと27,28,29,3,4と休みをもらえたので
5月4日の「八雲立つ」あたりに出没するかもしれません。

あ、あと紅楼夢に申し込むかもしれませんが現状予定は未定

毎週火曜日に更新しようと考えていたのにさっそく2週間も空いてしまった...
[PR]
# by SA22C-12A-T | 2013-04-27 17:02 | 雑記
HTB 水曜どうでしょうホームページ

CREATIVE OFFICE CUE
鈴井貴之 オフィシャルブログ


新作ですってよ。奥さん

こんばんは。北庄です
いやぁ、楽しみ楽しみ
[PR]
# by SA22C-12A-T | 2013-04-09 21:13 | 雑記

ぶらり遠野

某月某日

うさ丼さんが東北人と化したので
会いに行ってきました。
c0172737_2324631.jpg


青いアコード。
ホンダの青は青っていうより蒼が似合う気がする。

付近の写真。
駅の側線があったであろうところに植えられる梅並木。
金浦駅あたりを思い出す
c0172737_2361156.jpg



アコードくぱぁ
FFなのにエンジンルームひろいからすっかすか。
c0172737_238794.jpg

VTECの文字がまぶしいのである。

車にすげーすげーと言いつつ。

「どこいくー?」
「んー北か・・・南か・・・」
「遠野とか」
「あー、いいね。いこっか」

とかそんなノリで遠野へ行くことに。

東北道をひた北へ。
しかしまぁアレだ。
500ccの差ってこれほどまでにでかいか

デミオで「Eg、頑張ってます!!」的な音の出る速度域で
アコードは「え?街乗りと大して変わらんですよ。こんな速度」って感じで走る。
そして低回転からでも踏み足したとき加速する。

あー
ヴァー

うん、
アコード、いい車です

とかしてたら遠野。

まぁ本当に思いつきで来たので
・カッパ淵
・デンデラ野
あたりを見ることに。

穏やかで天気のいい4月。
4月上旬と言っても岩手はある程度寒いので

「マジありえん、風強い寒すぎる」

うさ丼さんが凍えていたのも今やいい思い出(ぉ

ちなみに北庄は上2枚とかありえん恰好だった

意外と観光客も多く
カッパ淵でもデンデラ野でもほかの観光客と遭遇したり

デンデラ野で駐車場が見つからなかったり

諏訪神社を見つけて寄ってみるものの
もはや氏子からも忘れられたような程に荒れ果てていたりしつつ

まぁゆったりと帰ってきたわけです

帰りの車で熟睡した奴がここに

まぁ、アレだ

もう少し暖かくなってから
ちゃんと見るところ調べてもう一回行こうかと(ぇー

[PR]
# by SA22C-12A-T | 2013-04-02 23:21 | 雑記

200系

うきはさんのところのちぃ散歩Ver.2を見ていたら

ふと思い出したので200系。
c0172737_23234694.jpg

昨年新潟駅で偶然会ったK47編成。

北庄の生まれの酒田から、東京に出る手段と言ったら
大体はA 新潟までいなほ、そこから上越新幹線
     B 庄内空港から羽田
の二択。

時間をとるなら断然空路で。列車より4時間遅く出て1時間弱早く着く。
だが両親は子供の自分の意見を聞いてくれて、よく鉄道を使ってくれた。

子供ながらに。子供だからこそ
普段体感できない速度で走る新幹線は楽しみの一つ(むしろメイン)だった。

そのころはまだE1系も出るか出ないかのあたりだったので
上越新幹線は200系が主。

朝一のいなほで新潟につくと、あさひに乗りかえ超高速の世界へ-

そんな、思い出。

その後も幾度となくお世話になって
気づけば運用も終わるころ

c0172737_23551824.jpg

K47編成とK49編成。さらに右はこれも今亡きE1

E3系にも乗れるうちに乗れるだけ乗っておきたいねぇ



あぁ文章力ねぇな俺
[PR]
# by SA22C-12A-T | 2013-03-14 00:04 | 雑記

ぶらつ紀行

c0172737_22362023.jpg


ぁいやぁ~いいですねぇ。春の盛岡

こんばんは。北庄(内)です

僕は今日、雪がちらつく盛岡に行ってました。

でも・・・ここだけの話。実は僕、盛岡初めてなんです
困ったなぁ~・・・


---前枠---

改めましてこんばんは。
お久しぶりでございます。

本日ぶらりと
10:00 「今日休みだどこか行こう」
10:30 とりあえず東北道へ
なんとなく北へ
一関で厳美渓に行くか悩んでいるうちにICを降りそこねる
北上JCTで遠野に行こうか悩んでいるうちに乗りそこねる
ガソリンをちょうど半分使ったところで盛岡へ(250km程度)

盛岡駅でE5系+701(IGR仕様)を眺める

満足して再度東北道(南方向)へ

紫波SAにて
遅めの昼食+まさかの「気になるリンゴ」と「アップルクーヘン」を発見、購入
c0172737_22423397.jpg


ついでにウォッシャー液補充。

またぼへーっと南下して
「仙台メロンでも寄っていくかぁ」と仙台宮城ICからR48へ

c0172737_22433767.jpg

「仙台、仙台。JR線はお乗換えです・・・」
地下鉄東西線も着々と工事が進んでいるようで

仙台のとらとメロンに行って
駅前から11番線を眺めて満足

国道48号線で山形へ戻ったりなんかしてました。




・・・こういう文章で書く書き方を忘れてるなぁ。
[PR]
# by SA22C-12A-T | 2013-03-09 22:49 | ぶらつ紀行